2012年03月01日

そば処 大番

P2268347.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


もはや趣味のひとつと化してきた、立ち食い(風)蕎麦屋巡り。
早くも3軒目です。

今回はテレビ塔の地下にある、そば処大番さん。
ちなみに立派な椅子あり。

いや、行く前から「普通盛りでも多いよ」と聞いていたので覚悟は決めていましたが……
本当にボリューミーだった……。

美味しかったんだけど、食べ切るのが精一杯でした。笑



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
ラベル:E-620
posted by 砂野 遠 at 02:09| Comment(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

うどん・そばのやすだ

P2148209.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


早速、次なる立ち食い(風)蕎麦に行ってきました!
狸小路のレトロなデパート?ラルズの地下に、ひーっそりとある「うどん・そばのやすだ」さん。
先日のひのでそばとは違い、席数は多いものの、お客さんはあたしだけでした。

椅子があるので厳密には立ち食いではありませんが、テイストとしては立ち食い蕎麦。
五目山菜そば、380円也。

一口目がたまらなく幸せっ!


continue?
ラベル:E-620
posted by 砂野 遠 at 22:27| Comment(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ひのでそば

P2108143.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


「そばが食べたい。いいやつ」

「立ち食いそば食え」

「えー安いのじゃなくてちゃんとしたの」

「立ち食いそば馬鹿にするな」

「馬鹿にはしてないわ!美味しいだろうけどでも違うでしょ、1000円のとは」

「普通に美味いぞ」

「でも1000円とは違う、わたしは1000円のが食べたい」

「一回食ってみろ、立ち食いそば」

「ああいいさ食ってくる」


ということで立ち食い蕎麦、初体験!
いつも大通駅を降りるとダシの良い匂いがたまらない、ひのでそば。

ツウはこれを頼む、と聞き、ちくわそば。330円也。
「立ち食い蕎麦と1000円の蕎麦は違う食べ物だ」って改めて聞いたけど、やっぱりそうなんだなぁ。

美味しかったよー
色々行ってみたいなぁ。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
ラベル:E-620
posted by 砂野 遠 at 22:19| Comment(2) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

