2012年02月29日

モノクロ市電巡り

c000014.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujicolor Superia Premium400


ブログで事後レポを書くのも恒例となってきました、マッキナフォトさんのファンコミュニティです。

なんとこさ6回目。
よく続いてるよなー……何度危機を感じたことか。

この日のテーマは「レトロにモノクロ!市電巡り」ということで、市電沿線をモノクロ(カラネガのモノクロプリント)で撮ろう!ということでしたが、撮オフ史上最悪の天候。
いわゆる吹雪で「これは中止レベルだ」と囁かれたのですが、気合いで36枚撮り切った次第です。
とは言っても全く集中できず、テーマとか正直気にしていられませんでした……。


continue?
posted by 砂野 遠 at 01:45| Comment(0) | snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

airly.2

P2148175.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


このスナップ撮ったのは、雪まつりの終了した13日。
大雪像の解体が人気のようですねー。

これはジャンプ台だったし、解体スタートしてから時間も経ってたから、あんまり迫力ある解体シーンではなかったけど。
なんとなく、奥の細道を思い出しちゃった。


三代の栄耀一睡の中にして 大門の跡は一里こなたに有。

夏草や兵どもが夢の跡


なーんて。ちょっと違うけどね。


continue?
タグ:E-620
posted by 砂野 遠 at 02:11| Comment(0) | snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

airly.1

P2148161.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


昨日は、ちょっとだけ冷たかった。

なんとなく霞んでいて、
なんとなく凛と澄んでいた。

そんな空気を、撮り収めたくて。

なんてことない道を、いつになく、ひとつひとつ向き合って撮ってみた。


continue?
タグ:E-620
posted by 砂野 遠 at 12:53| Comment(0) | snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

元旦の食卓。

000036.jpg
Olympus 35DC + Neopan 400 Presto


2012年、元旦の我が家。

伊達巻と昆布巻きと、フォークが出ています。
朝食はフレンチトーストでした。

ちなみに、大晦日はハンバーグ。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

posted by 砂野 遠 at 22:13| Comment(2) | snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

