2013年05月29日

夏の日

000036.jpg


2年くらい前の写真を焼いてもらった。


撮ることを純粋に楽しんでいる、
そう自負したくなる写真がたくさんだった。



写真を撮るって、どういうことだろうね。
posted by 砂野 遠 at 19:09| Comment(4) | self-portrait | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、「OM-1」で検索していてここへ引っ越す以前のブログにヒットし、それ以来ずっとチェックしていました。
オッサンも銀塩、デジタルともOLYMPUSを使っております。
どうしたのかな?って思った頃にUPされるので気が付く限りアクセスしていますが・・・
今回の「写真を撮るって、どういうことだろうね。」と言う問いかけにちょっとドキッとしました、普段あまりそんな事を考えた事がなかったもので。
ちょっとそんな事もこれからは考えたほうが撮る写真も変わって来るのかな?なんて思いました。
2年前撮った写真を焼いたという事ですが、UPはされますか?

これからも楽しみにしています。
Posted by B-10 at 2013年06月13日 10:40
はじめまして、「OM-1」で検索していて以前のブログにヒットして、今までチェックしています。
オッサンも銀塩、デジタルともOLYMPUSを使っています。
どうかな?って思った頃に記事がUPされるので、気が付く限りアクセスしていますが、今回の「写真を撮るって、どういうことだろうね。」という問いかけに少しドキッとしました。今まであんまりそういった事を考えた事がなかったもので。
これからは少しそういった事を考えたほうが撮る写真も変わってくるのかな?なんて思いました。

2年前撮った写真を焼いたということですが、UPする予定はありますか?
これからも楽しみにしています。
Posted by B-10 at 2013年06月13日 10:53
ごめんなさい。二重投稿になってしまいました。
一個とこれ消してください!
ごめんなさい。
Posted by B-10 at 2013年06月13日 10:55
B-10さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
気まぐれ更新のブログですが昔からチェックしていただいているとのこと、大変嬉しく思います。

この記事の写真が、2年前撮ったものの一枚です。
最近は諸般の事情で写真から遠ざかっていたのですが、久しぶりに写真を撮っても全く気に入らなかったんです。
そして2年前の、自分が好いと思える写真を見て、ふと思いました。
「なんで今まで写真を撮ってきたのだろう」「なんで事情によって写真を撮らなくなってしまったのだろう」と。
正直、今のわたしが写真を撮ることを純粋に楽しんでいるかと言えば、否です。
そうしたら自然と先述の問いが出てきました。
わたし自身答えられるかと言えば、それも曖昧なものになってしまいますけれどね。

二本分2年前のフィルムを焼いたので、また小出ししていこうと思います。
今後ともご贔屓にしていただければ何よりです。
Posted by sandy at 2013年06月19日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

