2012年02月29日

モノクロ市電巡り

c000014.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujicolor Superia Premium400


ブログで事後レポを書くのも恒例となってきました、マッキナフォトさんのファンコミュニティです。

なんとこさ6回目。
よく続いてるよなー……何度危機を感じたことか。

この日のテーマは「レトロにモノクロ!市電巡り」ということで、市電沿線をモノクロ(カラネガのモノクロプリント)で撮ろう!ということでしたが、撮オフ史上最悪の天候。
いわゆる吹雪で「これは中止レベルだ」と囁かれたのですが、気合いで36枚撮り切った次第です。
とは言っても全く集中できず、テーマとか正直気にしていられませんでした……。


c000015.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujicolor Superia Premium400


とりあえず猛吹雪。
2月末だぞーおいおい。


c000019.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujicolor Superia Premium400


昼食は風月本店。
カラーレスだけど、なかなか美味しそうに見える♪と自負。


c000027.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujicolor Superia Premium400


雪避けを兼ねて、豊平館。
某参加者Sさんが登山みたいな格好だったので、あえて大正レトロな空間でモデルをやっていただきました。
露出がーとか言い出したらキリがないけど、なかなか様になってる!笑


c000034.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujicolor Superia Premium400


あたし的に、今回のベストショット。
昼間から近寄りがたい、すすきのの怪しいマンション。

敢えての前ボケ♪ こういうの好きー。



もちろん撮影は楽しかったんだけど、悪天候にすっかり疲れちゃいました。笑
次回は室内、楽しみーっ!



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
【関連する記事】
posted by 砂野 遠 at 01:45| Comment(0) | snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

