2012年02月23日

親近感。

a000012.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujifilm Pro400


突然ですがわたし、名字を「板橋」って言うんです。

圧倒的に「イタバシさん」って呼ばれるんだけど、これ絶対東京都板橋区のせい。
わたしは濁らない、イタハシさん。
イバラ「キ」のコシヒカリ、的なノリです。
なので自己紹介の定番は「イタハシです、東京のじゃなくて」。

ってことで、東京に行くのに板橋区に行かないで意味があるか!とばかりに、一泊してきました。
初日東京着は夜で、その日は寝るだけだったので、わざわざ羽田から一時間掛けてね。

イタハシさんがイタバシ区。なんつって。
これがやりたかったのよ、えへへ。

(写真は残念ながら、JRには乗らなかったので都営の新板橋……)


a000009.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujifilm Pro400


お部屋の窓から板橋駅が見えます。
イタハシさんがイタバシ駅を見下ろす。なんつって。


a000010.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujifilm Pro400


本当はもっとゆっくり板橋散策なんてしたかったんだけど。
朝グタグタしちゃって、新板橋駅に行くまでの短い道のりだけです。

イタバシの住民の自転車を、イタハシが撮る。なんつって。


a000011.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujifilm Pro400


なんかレトロな飲み屋が多かった気がするー。


a000013.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujifilm Pro400


新板橋から一人で乗り物に乗ったよー!
超ドッキドキだった。
観光客、いやむしろ田舎者丸出しだった。


また次東京に行けるなら、今度は丸一日板橋散策に時間を費やしたいと思います。

お粗末さまでした。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
ラベル:OM-1 Fujicolor Pro 400
posted by 砂野 遠 at 02:51| Comment(2) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。^±^ノ

板橋区ですね。^±^
うちの行ってた大学があったところです。^±^ノ
Posted by てくっぺ at 2012年02月27日 08:09
てくっぺさん

おおー!
何か縁がありそうですね。
Posted by sandy at 2012年03月01日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

