2012年02月29日

モノクロ市電巡り

c000014.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujicolor Superia Premium400


ブログで事後レポを書くのも恒例となってきました、マッキナフォトさんのファンコミュニティです。

なんとこさ6回目。
よく続いてるよなー……何度危機を感じたことか。

この日のテーマは「レトロにモノクロ!市電巡り」ということで、市電沿線をモノクロ(カラネガのモノクロプリント)で撮ろう!ということでしたが、撮オフ史上最悪の天候。
いわゆる吹雪で「これは中止レベルだ」と囁かれたのですが、気合いで36枚撮り切った次第です。
とは言っても全く集中できず、テーマとか正直気にしていられませんでした……。


continue?
posted by 砂野 遠 at 01:45| Comment(0) | snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

親近感。

a000012.jpg
Olympus OM-1/Zuiko 50mm F1.4 + Fujifilm Pro400


突然ですがわたし、名字を「板橋」って言うんです。

圧倒的に「イタバシさん」って呼ばれるんだけど、これ絶対東京都板橋区のせい。
わたしは濁らない、イタハシさん。
イバラ「キ」のコシヒカリ、的なノリです。
なので自己紹介の定番は「イタハシです、東京のじゃなくて」。

ってことで、東京に行くのに板橋区に行かないで意味があるか!とばかりに、一泊してきました。
初日東京着は夜で、その日は寝るだけだったので、わざわざ羽田から一時間掛けてね。

イタハシさんがイタバシ区。なんつって。
これがやりたかったのよ、えへへ。

(写真は残念ながら、JRには乗らなかったので都営の新板橋……)


continue?
posted by 砂野 遠 at 02:51| Comment(2) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

息吹。by空倶楽部

b000025.jpg
Olympus 35DC + Neopan 400 Presto

≪日時失念 自室から≫


あたしの部屋からは、山が見える。

山に射す光が、力強い。


continue?
posted by 砂野 遠 at 00:00| Comment(4) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

sapporo motor-show!

P2178243.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6


札幌初開催のモーターショー!
車のことは全然わからないんだけど、撮ってみたくて行ってきました。

実はモーターショーは初めてではなくて。
ずいぶん小さい頃、よく東京に行ってて、幕張のを見に行ったことがあるんです。

幼いころの、背が高くて露出の多い美人なお姉さんがいっぱいいる、って記憶があったのですが(笑)
キャンギャル自体少なかったし、露出も少なかったし、普通に可愛い人が多かったなー。
なんかこう、もっとギラっとした美人さんが多かった気がするんだけど。


continue?
タグ:E-620
posted by 砂野 遠 at 23:18| Comment(2) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

airly.2

P2148175.jpg
Olympus E-620 + Zuiko Digital ED 25mm F2.8


このスナップ撮ったのは、雪まつりの終了した13日。
大雪像の解体が人気のようですねー。

これはジャンプ台だったし、解体スタートしてから時間も経ってたから、あんまり迫力ある解体シーンではなかったけど。
なんとなく、奥の細道を思い出しちゃった。


三代の栄耀一睡の中にして 大門の跡は一里こなたに有。

夏草や兵どもが夢の跡


なーんて。ちょっと違うけどね。


continue?
タグ:E-620
posted by 砂野 遠 at 02:11| Comment(0) | snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

